2022年4月資産状況公開

投資
米国株が不調でしたが、円安ドル円で助けられて先月からは少しだけ利益が減りました。
2022年4月資産状況
国内株式(現物)
日経平均は27,000円で上下しているので、評価損益は先月からヨコヨコです。
そして現金を増やそうかと思っていましたが、今月もいくつか買ってしまいました。
グッドコムアセットは3Qの決算はよくなかったですが成長と配当が期待できそう。
日本モーゲージサービスは、住宅の固定金利需要が増えそう。
Hameeは最近新型iphoneが発売されケースの需要が一時的に伸びそう。
良品計画は業績が悪いのですが、アフターコロナ銘柄として底値に見えた。
クラレは輸出割合が70%なので円安の影響がプラス働きそう。
グッドコムアセット(3475) 1,085×100株
日本モーゲージS(7192) 955×100株
Hamee(3134) 1,202×100株
良品計画(7453) 1,218×100株
クラレ(3405) 1,026×100株
米国株式
米国株は、まだ下落しそうでしたので触らずでした。
メタは決算で持っているか悩んだのでが、直前で下がったこともあり、よほどひどい決算じゃない限り折込されているかなという感じでホールドしました。
230で少しだけ売ってればよかったと後悔してます。
投資信託
年初からみるとS&Pが13%程度下落していますが、円安ドル高で13%上昇しているのでほぼ横ばいです。S&P500もまだ下げる可能性はあると思ってますが、円安もまだ続くと思ってますので買うタイミングが難しいですね。
預り金(円)(米ドル)/SBIハイブリッド預金
現金確保どころか日本株を買ってしまいました。
タイミングがあればマザーズとかを売って現金確保したいと思ってます。
5月はGWの旅行で出費が大きく、6月のボーナスと配当金まで入金が出来ないので長期予定ではない銘柄は積極的に利確していく予定です。

先月の資産状況は、「2022年3月資産状況公開」をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました