ウクライナ大使館に寄付しました

雑記

 

毎日ロシアのウクライナ侵攻のニュースが流れていて目に入らない日はなく、戦争の悲惨さを感じてます。ウクライナ大使館に寄付の申し出があり口座を公開しているというニュースを見て少しだけ寄付をしました。

寄付の使途については「人道支援および復興プロジェクトに活用される」ということで、寄付したお金が戦争に使われるわけではないということで、日本の国民性を理解してくれているところも寄付しようと思った後押しになりました。

3月3日にもウクライナとロシアの交渉が行われるようです。両国の主張が異なっているためうまくいかないとは思いますが、パラリンピック開始でロシアが中国に配慮した形で休戦になり、開催中に各国が協力し停戦の方向に向かってくれないかと願うばかりです。

少しでも多くの人から寄付があつまればと思い、寄付先の口座とtwitterのリンク先をのせておきます。

三菱UFJ 銀行
広尾支店 047
普通
口座番号0972597
エンバシーオブウクライナ
在日ウクライナ大使館Twitter投稿リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました